リーメンビューゲル取れました。

更新しない間にリーメンが取れました(5月の終わりくらいに...)

最後のほうは、2時間つけて2時間外して...という感じでしが
いったん取るとまた付けるときにグズって気の毒でした。


夜中に苦しそうな「うぅぅ〜」という声を出したり、お風呂に入れるのが
大変だったりと確かに大変なことは多かったと思います。

しかし、幸いにして軽度ということもあって
リーメン取れたらいきなり寝返りしだしたし、
現在はズリズリと元気にハイハイしています。

ちょっと左足が動かしにくそうだけど、まあ、それもそのうち
直るみたいだし。




というわけで、股関節脱臼治療時代に勉強になった実用的なことを記しておきます。

  • ベビーカーはどう乗せるか。


この足元にあるように、DIYショップで木の板をカットしてもらって
座面に寝そべるような状態にしました。
凹のような形になっているので、一応ベルトも締められます。
道行く人にジロジロ見られるけど、ベビーカーに乗せられるだけでもありがたい事です。

  • 服はどうするのか

いわゆる「ラップアップ」と呼ばれる服が重宝します。
お尻側から文字通りクルリと包み込むタイプ。足を通す必要がありませんからね。

冬場はコレだけではさすがに寒いので、ユ○クロなんかで安く買って来た
キッズ用のストレッチパンツの左右どちらかを残して切り開きます。
後は股の部分と腰の部分ににスナップをつけます。

まあ、見た目はマアマアですが、リーメンの間を縫って
ズボンをはかせることができます。(コツは要りますが)

3ヶ月の治療期間中、いろんな方に気にかけてただいたり、アドバイス
いただいたり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!