子供も生まれて、いろいろと育児グッズを見る機会も増えました。
アカ○ャンホンポなんかで見ることもあれば、通販を利用することも。

ベビーカー
http://www.maclaren.jp/


マクラーレン社(F1チームではない。)のストローラー
techno XTというのにしました。


国産(アップリカ)などに比べて、がっしりしている。
車輪周りもフレームも。
したがって、安定感があり、かつ高級感がある(と思っています)
欠点は、かさばること。ウチの愛車に乗せるときにいつも苦労します。


バウンサー
おなじくまマクラーレン社の。
http://www.maclaren.jp/products/essential/be_bouncer.html


なんだか、電動のバイブレーター機能もついてますが、使ったことありません。。。


ちょっとグズった時なんかにコレに乗せると、おしゃぶりしながら眠ったりします。


ハイ&ローチェアでバウンサーと同じように「揺れる」機能付の商品もありますが
いずれ、座って食事をするようになったときに、
昼寝する椅子と食事する椅子が同じではケジメがつかないのではないか
ということで、バウンサー&ベビーチェアにしました。


しかしストローラーと同じくコンパクトさに欠けるのは仕方がないか。。。

ベビーチェアーはTRIPPTRAPP(Stokke社)のものをいただきました!多謝。



御洒落本舗
http://www.osharehonpo.com/


http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&e=0&s=6&k=0&oid=000&sitem=%A5%DE%A5%EB%DE%AF%A1%A1%A5%B9%A5%BF%A5%A4&f=A&nitem=&g=0&min=&max=&p=0
このヨダレカケ買いました。金太郎さんみたいでいい感じです。
しかし、ヨダレカケって「スタイ」って言うことを最近知りました。



しかし、子供服に凝るヒトって分からんわ〜って思ってたら
次第にそうなりつつある自分にちょっとビックリです。


買い物行ってもまず子供のモノを見てしまいます。本能??


今日の一枚


Leica M4-P + Summicron50mm f2
Neopan 400 Presto


Leica M4-P + Summicron35mm f2
Neopan 400 Presto


義父が貸してくれたライカにて。
レンジファインダーだとちょっとした街撮なんかには楽そう。
機械式の「カシュッ」というシャッター音も気持ちがいいです。
でもさすがにライカはまだ緊張するしねえ。
ZEISS IKON あたりが狙い目かな。

ま、子供とるならAF機のNIKON D70でいいではないか といわれれば
そのとおりなんですけど。。。